新幹線500系

2016年01月19日

1004
来ました! 新幹線500系TYPEエヴァです! しかもバリ順!
晴れましたが、500系特有の反射を抑えるため露出を落としています。

1004 (1)
エヴァンゲリオンのラッピングなんで、側面大事です。

1004 (2)
エヴァ500系を撮ってこの撮影地を撤収。
この状況で奇跡的に岡山を定刻の09:52に出たらしく、10:04定時通過です。
これなら大分発のトワに間に合いそうです。 

鉄道コムへ10:04個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 

2010年02月22日

series500b
12:32 500系がきましたー(o^_^o)

series500c
16両編成撮ってからでも、ぜんぜん間に合います(゚∇^*)♪
結構のんびり走ってるんだよね。

series500d
あ、いつも撮ってる跨線橋だぁ〜☆彡

鉄道コムへ12:32個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 | カメラ / 撮影
series500a
12:11 やってまいりました500系。新橋駅通過です。

series500e
これから有楽町に向かって走ってゆきます。
でわでわ、わたくしも走りますか(^_^;)アセアセ...

鉄道コムへ12:11個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 | カメラ / 撮影

2010年02月21日

6R3U6046
下り列車を無事に・・・と思ったのですが、ヨコ被り_| ̄|○

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by ヨコさま   2010年02月21日 18:07
どーも、お疲れ様でした。

久しぶりに自分の後姿を写真で見たデス。

いやぁ〜〜上りの列車が絶妙なタイミングで来ましたねぇ〜〜 マイッタ。

いよいよラスト一週間となりましたが撮影ガンバッテください。

ではでは

2. Posted by 支配人♪   2010年02月21日 18:13
> どーも、お疲れ様でした。
そちらこそ、大変お疲れ様でした。

> 久しぶりに自分の後姿を写真で見たデス。
ははは(^_^;)アセアセ...
でも、きょうはガチで助かりました。
ヨコさんの声が神の声に聞こえましたねー。
まさに蜘蛛の糸でした(o^_^o) 1人だけ登っちゃったけど(o^-')b

> いやぁ〜〜上りの列車が絶妙なタイミングで来ましたねぇ〜〜 マイッタ。
予告していたことが当たっちゃいましたね。
12時40分30秒を過ぎても鉄橋にヘッドライトが見えないとだいたい被ります。

> いよいよラスト一週間となりましたが撮影ガンバッテください。
ヨコさんのwith東京マラソンのカットも期待しています。
後で見て「そういえば500系引退の日は東京マラソンだったなぁ〜」
なんて振り返ることができればいいですね。

鉄道コムへ12:41個別ページコメント(2)トラバ(0)
新幹線500系 | カメラ / 撮影

2010年02月20日

6R3U5886
500系がきました。(o^_^o)
ちょっとアンダー目に見えますが、これ以上明るくするとフロントが飛びます。

6R3U5866
同じ目(露出)でN700系を撮るとこんな感じに。
500系の露出って難しいですよねー。しかも毎日が1発勝負だし。

6R3U5923
この人口密度、分かりますか? 
ホームで写真を撮る「撮りテツ」と自由席に乗る「乗りテツ」とが入り乱れて・・・
子供さんとか、押し潰されないといいのですが・・・
親は子供そっちのけでガチだし(^_^;)アセアセ...

6R3U5915
でもこーやって見て見ると、テツとかじゃなくって堅気の方が多いですね。
ファミリーとか。だいたい持ってる機材見れば「深テツ」かどうか分かるよね。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by ヨコさま   2010年02月20日 19:05
東京駅での撮影お疲れ様でした。

さすがミロター障害物をすべてかわしての撮影ですね。

私は、ML500で北品川の公園から正面を狙う感じで撮りました、で・・浜松町へ.
余裕で間に合いましたが途中で愛用の地図を落としてしまったようで・・・(T T)

たぶん品川の高輪口の階段で・・
ではでは。

2. Posted by 支配人♪   2010年02月20日 19:28
> 東京駅での撮影お疲れ様でした。
ヨコさまこそ、乙です(o^_^o)

> さすがミロター障害物をすべてかわしての撮影ですね。
> 私は、ML500で北品川の公園から正面を狙う感じで撮りました。
お互い500mmでラクしてますね(^_^;)アセアセ...
やっぱ圧倒的に有利ですよねー。

> で・・浜松町へ。
きょうの浜松町なら、青空がキレイだったんじゃないですか?
わたしも東京で迎撃してから浜松町に行く予定はあったんですが、
あの人ごみですから・・・思うように動けませんでした。

> 余裕で間に合いましたが途中で愛用の地図を落としてしまったようで・・・(T T)
あらあら。レンズやボディのキャップなど、なんか失せてますよね。
人ごみで焦って撮影するといいこと無いです(,,-_-)

わたしはあしたは富士山が出れば西馬込、そうでなければ浜松町かな。
でわでわ(^o^)/

3. Posted by 英太郎さん   2010年02月20日 23:39
4 どーも、お晩です。

撮影お疲れ様です。東京駅、えらい人垣ですねぇ。先月15日に私が撮りに行ったときは隙間からでも何とか撮れたんですけど。もう朝の高崎線並ですねぇ。このまま来週まで無事に走りきってくれると良いんですが。

こちらは今日は上尾近辺で昼時のキヤE193系回送と十日町雪祭り号を撮ってきました。

「能登」「北陸」は時間帯の悪さ(深夜&早朝)のため駅撮りになってしまいますが、もうこの時期目ぼしい駅(上野・大宮)は本記事と同様になっているみたいです。
唯一穴があるとすれば上りの上野到着後の尾久への回送を撮るという手があるようですけど、それすら混んでいるとの噂が。
あと「北陸」については来月9日以降の日の出が6時ごろになるので大宮以南の線路沿いであれば高感度でいけるかも・・・です。

4. Posted by 支配人♪   2010年02月21日 02:47
> どーも、お晩です。
英太郎さん、こんばんわ(o^_^o)

> 撮影お疲れ様です。東京駅、えらい人垣ですねぇ。
早くもスゴいですよね。テツよりファミリーが多いです。さすが500系。

> 先月15日に私が撮りに行ったときは隙間からでも何とか撮れたんですけど。
> もう朝の高崎線並ですねぇ。このまま来週まで無事に走りきってくれると良いんですが。
朝の高崎線ってそんなにスゴいんですかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
知らなかった(,,-_-)

> こちらは今日は上尾近辺で昼時のキヤE193系回送と十日町雪祭り号を撮ってきました
> 「能登」「北陸」は時間帯の悪さ(深夜&早朝)のため駅撮りになってしまいますが、
> もうこの時期目ぼしい駅(上野・大宮)は本記事と同様になっているみたいです。
> 唯一穴があるとすれば上りの上野到着後の尾久への回送を撮るという手があるようですけど、それすら混んでいるとの噂が。
> あと「北陸」については来月9日以降の日の出が6時ごろになるので
> 大宮以南の線路沿いであれば高感度でいけるかも・・・です。
貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m
3月に入ったら無謀ながら逝ってみますp(^-^)q

鉄道コムへ12:13個別ページコメント(4)トラバ(0)
新幹線500系 | カメラ / 撮影

2010年02月18日

series500y
品川駅を出たばかりの「のぞみ29号」です。
京急の線路の下をくぐって出てきます。

series500p
きょうは2名乗務? それともコネ乗務?
だって今さら500系での教習はないでしょー。特等席いいなぁ〜(・・*)。。oO
左側のオジサン、赤い腕章してますね。エライ人なのかな?
ここからノーズ入れて動画とりてー!

series500z
これから500系は博多へ向かいます。きょうはW1編成でした。

きょうは今朝まで降った雪とともに撮りたかったのですが、
雪なんて跡形も無かったっす(,,-_-)

鉄道コムへ12:38個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 | カメラ / 撮影
series500-1204
お待ちしておりましたー(^o^)/~~~~~ 12:04です。

series500
おっ! なかなかオトコマエ(^o^)v この構図、結構良くありません?

series500x
これは後撃ち。これから品川駅に吸い込まれてゆきます。

鉄道コムへ12:04個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 | カメラ / 撮影

2010年02月16日

series500-T
駅をすぐ出たところで間髪入れず500系が見えてきました。
露出を計る余裕も無いので、ISO400に設定して出た目より−2/3で激写。
なんとか格好になりましたー。あーーーーーーーーーーーしんどかった(´□`川)

鉄道コムへ12:33個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 | カメラ / 撮影
series500-N
きょうもまーまーかな。12時定刻通過。この構図が欲しかったんです。
この角度って沼部独特ですね。もう「金網なんて怖くない♪」

鉄道コムへ12:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 | カメラ / 撮影

2010年02月15日

series500m
これだけの雨ですが、定刻通り。集中力を欠かずに一発で仕留めました。
きょうはなんかアドレナリンが出ているなぁ〜p(^-^)q

series500n
さいならぁ〜♪ あしたもまた会おうなぁー(^o^)/~~~~~

鉄道コムへ12:42個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 | カメラ / 撮影
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん