支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

春風萬里

ラクーアの春風萬里で送別会

1130
11:30 ラクーア9階の春風萬里に集合。

1130 (2)
もうフランス語のお教室は昨年秋に抜けたんですが、
3月いっぱいでお辞めになる先生の送別会ということで特別に呼ばれました。

1130 (1)
お料理は松花堂御膳です。

1130 (3)
こんな感じ。

1130 (4)
味噌汁、うどん、茶碗蒸しも付いてます。

1130 (5)
お重は二段重です。

1130 (6)
お刺身、ニジマスの焼き物。、半熟玉子、川海老などなど・

1130 (7)
2の重は天ぷらと御飯です。

1130 (8)
最後にデザートの桜餅です。

きょうは半年ぶりくらいに、お教室の皆さんとおしゃべりできました。
先生もなぁ〜、突然辞めちゃうんだ〜って、なんか消化不良な感じですけど、
まあ、去る者を追っても仕方ないですからね。 


  • 「ラクーアの春風萬里で送別会」へのコメントはコチラから (0)
  • 春風萬里でランチ

    1200
    お教室のあとはラクーア9階の春風萬里へ。

    1200 (1)
    きょうは5人なんで、奥の個室をゲット! 

    1200 (2)
    選択肢その1、日替わりランチ。

    1200 (3)
    サバの味噌煮と・・・(わたくし大のhateです)

    1200 (4)
    エビチリ。(こっちはfavoriteなんですけどね)

    1200 (5)
    で、選択肢その2、ポークソテーのガーリックトマトソース。

    1200 (6)
    わたくしは無難にこっちにしました。まーまーウマ(*'ー'*)


  • 「春風萬里でランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 春風萬里の松花堂弁当

    1155
    お教室のあと、TaQuaに来ています。

    1155 (1)
    行きつけの春風萬里へ。

    1155 (2)
    きょうは八戸のお友達が来ています。カンパイ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

    1155 (3)
    あー、きたきた!

    1155 (4)
    きょうはちょっと豪華に。

    1155 (5)
    松花堂弁当です。

    1155 (6)
    ほんとは饂飩(うどん)が付くんですけど、蕎麦に変えてもらいました。

    1155 (7)
    天ぷら。海老、キス、イカ、ナスです。

    1155 (8)
    前菜の盛り合わせ。これ、一杯飲むのにはいいです。

    1155 (9)
    刺身。マダイとホタテ。

    1155 (10)
    デザート。

    1155 (11)
    杏仁豆腐です。


  • 「春風萬里の松花堂弁当」へのコメントはコチラから (0)
  • LaQuaでランチ

    1230
    きょうも春風萬里でランチです。

    1230 (1)
    鱧の天ぷら、野菜あんかけです。


  • 「LaQuaでランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 春風萬里でランチ

    1203
    さて、お教室のあとは春風萬里でランチ。

    1203
    わたしは日替わりランチ、コーヒー付いて1,080円に。

    1203 (1)
    きょうの日替わりはカツ煮です。

    1203 (2)
    ほかの皆さんはレディース御膳。わたくしはオーダーできませんが・・・(>_<)


  • 「春風萬里でランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 春風萬里でランチ

    1200
    きょうはクラスメイトと春風萬里でランチです。
    わたくは大根おろし抜きのおろしハンバーグ春巻き付きです。

    1200 (1)
    他のみなさんは揃ってレディースランチです。

    1200 (2)
    ちなみに、きょうは満席の札が出ました。


  • 「春風萬里でランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • ラクーア9階の春風萬里でランチ

    1157
    ラクーア9階の春風萬里へ。

    1157 (1)
    きょうのランチは豚しゃぶサラダとブリのバター醤油焼きです。

    1157 (2)
    これが豚しゃぶサラダです。

    1157 (3)
    そしてブリのバター醤油焼き。

    3月まで税込み1,000円だったのが税込み1,080円になりましたが、
    以前よりややボリュームUPしたような感があります。


  • 「ラクーア9階の春風萬里でランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 春風萬里でランチ

    1213
    きょうはお教室の帰りに春風萬里でランチです。
    鴨せいろとわかめご飯のセットです。1,080円ですから、お味は価格なりです。


  • 「春風萬里でランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 春風萬里でランチ

    1143
    お教室の後はラクーアへ。

    1143 (1)
    9階の春風萬里へ。

    1143 (2)
    きょうはユーリンチーまたはグラタンです。

    1143 (3)

    1143 (4)
    わたしはグラタンにしました。

    1143 (5)
    帆立貝とほうれん草のグラタンです。ウマ(*'ー'*)

    1143 (6)
    ひじきと大根のサラダ。

    1143 (7)
    コーヒーが付いています。

    1143 (8)
    付いていたプリンが何気にウマウマ(#^.^#)


  • 「春風萬里でランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 春風萬里でランチ

    1214
    さて、いつもの春風萬里でランチです。

    1214 (1)
    肉じゃがかな・・・

    1214 (2)
    きょうはビールよりワインの気分。

    1214 (3)
    きましたぁ〜。肉じゃがと鮪ホホ肉の竜田揚げ。

    1214 (4)
    最後にコーヒーで〆。


  • 「春風萬里でランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索