支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

東京駅

東京駅でE353系の試運転を迎撃

1335
あ、来ましたね。

1335 (1)
かなりゆっくりとした進入速度です。ドラをLOWに落としました。

1335 (2)
後ろのほう陰ってますが、前半分はバリ順っすね。ここだとケツ切れます。

1335 (3)
E353系試運転です。昨日に続き、東京駅入線です。
ちなみに、ここまで引っ張らないと、12両編成はケツまで入りません。
ポイント中央がケツを切らない目安です。

1335 (4)
ギリギリアップで。下までLED点けてくれないんですね(>_<)

1335 (5)
東京駅2番線ホームいっぱいに停まってます。

1335 (6)
E353系です。新しいスーパーあずさになります。

1335 (7)
きょうは試運転です。青が出るってことはフルカラーLEDです。

1335 (8)
S101編成です。

1335 (9)
これから先発列車で高円寺まで向かいます。


  • 「東京駅でE353系の試運転を迎撃」へのコメントはコチラから (0)
  • 東京着いたら・・・

    2200
    東京着いたらこんな時間ですよ。

    2200 (2)
    9番線にはサンライズが発車を待っていました。

    2200 (1)
    そういえば昨日の上りサンライズ瀬戸7両編成は運休したはずなんですが、
    ここにあるってことは、3本目の予備車を出動させたわけですね。

    2200 (3)
    きょうはまだ水曜日なんですけど、
    別れ際に何度もkissしたりハグしたりしてるカップルが・・・若いっていいですよね。
    わたくしの視線を感じたのか、ホームからデッキに移って引き続きお楽しみのようで。
    最近バカっぽいって思うよりは、その若さがちょっと羨ましいって思うようになりました。

    2200 (4)
    まもなく出発です。

    2200 (5)
    サンライズ・・・東京駅から西へ向かう唯一の寝台特急です。


  • 「東京着いたら・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 東京駅グランスタの「つや姫」で買った「銀だら西京焼弁当」

    P1100128
    東京駅グランスタの「つや姫」で買った「銀だら西京焼弁当」。
    ちょっと高いけど、めっちゃウマ(*'ー'*)。
    特急わかしお号の車内で頂きました。
    ※特急わかしお号には車内販売はございません。


  • 「東京駅グランスタの「つや姫」で買った「銀だら西京焼弁当」」へのコメントはコチラから (0)
  • 朝からすき焼き

    0816
    さて、これから朝ごはんです。

    0816 (1)
    浅草今半のすき焼き弁当です。

    0816 (2)
    じゃぁ〜ん(*^o^*) 既出ですが、何度食べてもウマい。

    0816 (3)
    東京駅に行ったら、是非お求め下さい!

    0816 (4)
    霜降りで柔らかいお肉です。ウマ(*'ー'*)


  • 「朝からすき焼き」へのコメントはコチラから (0)
  • やっぱ今半

    0843
    東京駅からの新幹線のお楽しみといえば・・・

    0843 (1)
    やっぱ今半のすきやき弁当でしょ(#^.^#)

    0843 (2)
    キター (*^o^*)

    0843 (3)
    黒毛和牛っす。

    0843 (4)
    今半の黒毛和牛すき焼き弁当、超ヤバいっす(^-^)v


  • 「やっぱ今半」へのコメントはコチラから (0)
  • 東京駅丸の内駅舎復元保存

    0841
    さて、東京駅の柱には・・・

    0841 (1)
    東京駅丸の内駅舎復元保存が10月1日に完成したんだよね。

    0841 (2)
    さて、車内では・・・大人になったら黒ラベル。

    0841 (3)
    裏面は、祝・東京駅丸の内駅舎保存・復元完成でした。


  • 「東京駅丸の内駅舎復元保存」へのコメントはコチラから (0)
  • 帰りにエキナカの日本食堂へ4

    2107
    前回に続き、東京駅にある日本食堂へ。

    2107 (1)
    列車の食堂車を模した店内がいいっすねー。

    2107 (2)
    やっぱ窓側席だね。

    2107 (3)
    雰囲気満点です。

    2107 (4)
    きましたぁ〜。

    2107 (5)

    2107 (6)
    わたしはミックスフライ。エビ、舌平目、メンチです。

    2107 (7)
    下北のうさぎさんは煮込みハンバーグです。


  • 「帰りにエキナカの日本食堂へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 東京駅の日本食堂5

    1612
    仕入れの帰りに東京駅へフラっと。

    1612 (1)
    最近できた、日本食堂です。

    1612 (2)
    持ち帰りもできます。

    1612 (3)
    食堂長自慢のスペシャルハヤシライス・・・ウマそう。
    でも、1800円っていいお値段ですよねー。まいっか。

    1612 (4)
    店内には写真が。

    1612 (5)
    当時の日本食堂の車内の様子です。

    1612 (6)
    旧客つばめ号の写真も。

    1612 (7)
    テーブルです。ちなみに銀食器です。

    1612 (8)
    きましたぁ〜。スペシャルハヤシです。

    1612 (9)
    濃厚な感じですね。

    1612 (10)
    生クリームが乗っています。

    1612 (11)
    トマトのサラダも付いています。

    1612 (12)
    さて、1800円のハヤシライスのお味ですが・・・絶品です!
    当然かもしれませんが、使っている肉がめっちゃいい!!
    激ウマ(*'ー'*) 安くはありませんが、納得のクオリティです。
    機会があったら、是非食べてみて下さいね。


  • 「東京駅の日本食堂」へのコメントはコチラから (0)
  • じょじょっちゃいましたp(^-^)q5

    1830
    懐石弁当のピンチヒッターに選んだ叙々苑の東京駅限定焼肉弁当です。
    たいめい軒の洋食弁当とガチで迷いました。

    1830 (1)
    キター! アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

    1830 (2)
    カルビが6枚入っています。それとキムチ。 しかしまー、このキムチが匂うんだわ
    座席指定の時、わざわざ人口密度の低い場所にアサインしたんですが、
    乗車してみたら、周囲に乗客がいっぱい(^_^;)アセアセ...
    開き直って喰うしかないよね。あー、キムチのニオイがプンプン

    1830 (3)
    やっぱ、いい肉だわ(#^.^#)

    1830 (4)
    肉が乾いてしまっているので、付いているタレをかけます。

    1830 (5)
    また、タレが染みたゴハンがウマウマなんだよなぁ(#^.^#) コレ、マジでヤバいっす。


  • 「じょじょっちゃいましたp(^-^)q」へのコメントはコチラから (0)
  • お弁当を買いに・・・3

    1759

    さて、新幹線乗り場の前の弁当屋で弁当を買おうと・・・
    『ご当地うまいもん駅弁大会』。。。なんじゃそりゃ?


    1759 (1)
    あらー、そっち系ですか・・・二段重の懐石弁当が食べたかったのにぃ(,,-_-)

    1759 (2)
    あ、夜食用にこれ買っとこ



  • 「お弁当を買いに・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索