支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

花園神社

酉の市へ

2119
花園神社の酉の市に来ています。

2119 (1)
今年は二の酉までなせいか、めっちゃ混み!

2119 (2)
昨年の熊手を返納します。1年間ありがとうございました。

2119 (3)
このあと、お参り。

2119 (4)
すごい人です。

2119 (5)
熊手を選びます。

2119 (6)
真ん中の紫のにしようかな・・・

2119 (7)
早速、お店に飾りました。繁盛しますように・・・( ̄人 ̄)


  • 「酉の市へ」へのコメントはコチラから (0)
  • もうすぐ、大酉祭ですね

    0702
    帰りに、花園神社の前を通りました。

    0702 (1)
    もうすぐ、酉の市ですね。今年は二の酉まで。

    0702 (2)
    酉の市が終わればもう年の瀬。一年、早いですね。


  • 「もうすぐ、大酉祭ですね」へのコメントはコチラから (0)
  • 大酉祭(酉の市) 三の酉・前夜祭

    2141
    さて、これから熊手を求めて・・・40番の恵比寿商店へ。

    2141 (1)
    熊手に関係なく、花より団子の人が多いんですけどね。まあ、それはそれで。

    2141 (2)
    ご家庭向けの小さいのもあります。

    2141 (3)
    あ、ありましたぁ〜。

    2141 (4)
    もう、カメラの極楽堂って書いてありますね。
    そう、前回来た時に気に入ったのが無かったんで、オーダーメイドにしたんですよ。

    2141 (5)
    これが普通のやつ。

    2141 (6)
    通常は米俵の上には金の鯱(しゃちほこ)、真ん中に神輿なんですけど・・・

    2141 (7)
    カスタム内容は俵の上に招き猫、真ん中には招福のフクロウを配しました。

    2141 (8)
    手前のヒラヒラ?もピンクに。来年の風水カラーはピンクなんだと。
    ちなみに、カスタマイズってのは今年が初めてです。


  • 「大酉祭(酉の市) 三の酉・前夜祭」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうは二の酉

    2203

    2203 (1)
    お店で1年間お世話になった熊手です。

    2203 (2)

    2203 (3)

    2203 (4)
    花園神社へ。きょうは酉の市です。

    2203 (5)
    まずは納め大明神。

    2203 (6)
    1年間、ありがとうございましたm(_ _)m

    2203 (7)

    2203 (8)

    2203 (9)
    いつもなら石段の下まで並んでいるんですが、今年は参拝者が少ないね。

    2203 (10)

    2203 (11)
    みなさん、何をお祈りしているのでしょうか・・・
    わたしは2月の○○○○が成功するよう、お祈りしました。

    2203 (12)
    しかし、今年はなかなかいい熊手がなくってねぇ。。。参りました(>_<)


  • 「きょうは二の酉」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうは二の酉ですね

    1920 (2)
    花園神社前です。

    1920
    きょうは二の酉なんですね。

    1920 (1)

    1920 (3)
    相変わらずすごい人です。


  • 「きょうは二の酉ですね」へのコメントはコチラから (0)
  • 酉の市 2012

    2204
    きょうは一の酉です。

    2204 (1)
    花園神社に来ました。

    2204 (2)
    混んでいる参道を進みます。

    2204 (3)
    あ、懐かしい空気鉄砲ですね。

    2204 (4)
    招き猫専門店?

    2204 (5)

    2204 (6)

    2204 (7)

    2204 (8)
    まず、納め大明神へ。昨年の熊手を返納します。

    2204 (9)
    次に参拝です。

    2204 (10)

    2204 (11)
    ようやく自分の番に。繁昌しますように・・・

    2204 (12)
    これから熊手を買います。

    2204 (13)
    「カメラの極楽堂さんが、枡々繁昌致しますように。よぉ〜っ♪」


  • 「酉の市 2012」へのコメントはコチラから (0)
  • 酉の市

    1841
    花園神社では酉の市の前夜祭やってますねー。


  • 「酉の市」へのコメントはコチラから (0)
  • 新しい熊手3

    2102
    さて、新しい熊手を買います。

    2102 (1)
    カメラの極楽堂さんのご繁盛を願って、よーっ!

    2114
    酉の市名物、切山椒です。
    山椒は葉、花、実、幹、樹皮に至るまで全て利用することができ、
    捨てるところがなくすべて利用できるということで、
    商売の縁起モノとして扱われています。
    これ食べると風邪をひかないとも言われていますね。

    2114 (1)
    今年は特に景気が悪いので、お店のみんなの分も買って帰ろうかな。


  • 「新しい熊手」へのコメントはコチラから (0)
  • 古い熊手を返納してお参り3

    2053
    いままで1年間、お世話になった熊手です。これより返納します。

    2053 (1)
    これからお参りです。

    2053 (2)
    上から・・・すごい人ですね。

    2053 (3)
    景気良くなりますように・・・(-人-)


  • 「古い熊手を返納してお参り」へのコメントはコチラから (0)
  • バスの車窓から3

    1349
    帰りは新宿駅からバスで。

    1349 (1)
    車窓が賑やかです。

    1349 (2)
    きょうは花園神社が大酉祭なんですね。


  • 「バスの車窓から」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索