支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

若松町

ちぎらさんでお誕生会

1
さて、またまたご近所のちぎらさんに来ました。

2
きょうはお父さんのお誕生会。カミサンと3人で来ました。

3
これがメニュー。

4
まずは枝豆。天狗でございます。

5
これお通しだって。手作りシュウマイです。激ウマ(*'ー'*)

6
お造り(大)です。

7
アサリの酒蒸し。

8
車エビの塩焼き。ウマ(*'ー'*)

9
地鶏と茄子のみぞれ煮。

10
ホルモンとニラ炒め。これ、意外とヒットでした。
下ごしらえがしっかりしてありました。

11
最後は明太子茶漬けで〆。お父さんも喜んでくれました。


  • 「ちぎらさんでお誕生会」へのコメントはコチラから (0)
  • ちぎらさんへ(2回目)

    2044 (1)
    近所のちぎらさんへカミサンと行ってみた。

    2044 (2)
    お通し。

    2044 (3)
    刺身の盛り合わせ。

    2044 (4)
    ハマグリの酒蒸し。

    2044 (5)
    茄子と鶏肉のみぞれあん。

    2044 (6)
    アオリイカのゲソバター焼き。

    2044 (7)
    いくら丼。

    2044 (8)
    最後に茶碗蒸しです。


  • 「ちぎらさんへ(2回目)」へのコメントはコチラから (0)
  • うちの商店街の新しいお店「ちぎら」さんへ

    2100 (1)
    前から気になってたんだけど、帰国したらオープンしてました。
    和食のお店「ちぎら」さんです。

    2100 (2)
    とりあえず、生ビール。ビールはマスターズドリーム。

    2100 (5)
    お通し。茄子の煮びたし。

    2100 (3)
    ホッキ貝。

    2100 (4)
    アオリイカ。

    2100 (6)
    海老しんじょうの挟み揚げ。

    2100 (7)
    太刀魚の塩焼き。

    2100 (8)
    茶碗蒸し。

    2100 (9)
    最後に、焼きおにぎりです。

    手軽に飲める店が地元に出来たって嬉しいことですね。


  • 「うちの商店街の新しいお店「ちぎら」さんへ」へのコメントはコチラから (0)
  • 肉を喰らいに、炭焼酒菜HANABIさんへ

    2107
    なんか疲れているせいか、カラダが肉を欲しておりまして。。。

    2107 (1)
    カミサン連れて、炭焼酒菜HANABIさんへ。

    2107 (2)
    まずは生で乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

    2107 (4)
    まず、ナムル。ここんちのナムル、なかなかウマいっす。

    2107 (3)
    さて、どの部位にしようか・・・

    2107 (5)
    上タン塩。

    2107 (6)
    柔らかくて結構脂が乗っています。

    2107 (7)
    タンはレモン塩で頂きます。

    2107 (8)
    次にランプとシンシン。
    ランプは薄切り。見た目より結構脂が乗っています。
    シンシンはやや厚切り。淡白一歩手前で、脂身が嫌いな方にはオススメ。

    2107 (9)
    ササミ。ササミってゆーと、パサパサな印象ですが、
    サシがものすごく入っていて、相当脂が乗っております。

    2107 (10)
    左から、ハチノス、コリコリ、そしてミノ。

    これぜーんぶで10,000円でお釣り来ます。
    きょうのお肉は鮮度が最高で、カミサンもご満悦でございました。 


  • 「肉を喰らいに、炭焼酒菜HANABIさんへ」へのコメントはコチラから (0)
  • 若松町の焼肉店「炭焼酒菜HANABI」さんへ

    2030
    さて、最近開店した常陸牛を扱っている炭焼酒菜HANABIさんへ開拓に。

    2030 (1)
    煙は上から吸うタイプです。

    2030 (2)
    手書きメニューです。カレーは飲み物ってのがちょっとウケる(^_^;)アセアセ... 
    この中から炭カシューナッツというのをオーダーしてみた。

    2030 (4)
    確かに、文字通り炭カシューナッツです。決して、鹿の○ンではございません。

    2030 (3)
    さて、お肉は何にしようか・・・

    2030 (5)
    まずはキムチの盛り合わせ。美味しい。というか、食べやすい!

    2030 (6)
    ナムルの盛り合わせ。これも凝ってますね。

    2030 (8)
    最初の肉はササミ。鶏肉のササミを連想しましたが、しっかり脂が乗ってます。

    2030 (9)
    ホルモンの盛り合わせ。奥からミノ、ハチノス、ハツ、コリコリ、ホルモン。
    なかなかレベル高いぞ!

    2030 (10)
    焼いてる絵です。

    2030 (11)
    チーズ入り海鮮チヂミ。

    2030 (12)
    ミスジです。なかなかの霜降り。めっちゃウマ(*'ー'*)

    2030 (13)
    最後に、上ミノとホルモンで〆。

    2030 (14)
    スーパクリング1本あけて、ビール飲んだりで、1人あたり7,000くらいです。
    肉質を考慮すると大変リーズナブルだと思います。 


  • 「若松町の焼肉店「炭焼酒菜HANABI」さんへ」へのコメントはコチラから (0)
  • 蕾さんでランチ

    1430
    きょうは蕾さんでイワシとサバの香味揚げ。

    1430 (1)
    イワシがとっても肉厚で美味しかったです。
    かけてある特製ソースも食欲をそそります。ウマ(*'ー'*)


  • 「蕾さんでランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 蕾さんにて

    P1040307
    きょうも蕾さんです。

    P1040308
    ミックスフライです。アジ、イカ、ホタテです。

    P1040309
    付け合せの小鉢もいいよねぇ〜♪ 感謝


  • 「蕾さんにて」へのコメントはコチラから (0)
  • 早めのランチ

    1145
    きょうは早めから蕾さんへ。ほんの3分くらい貸切だったのも束の間、
    怒涛の来店ラッシュで正午を待たずして、あっという間に満席。

    1145 (1)
    アジ、イカ、ホタテのミックスフライです。ウマ(*'ー'*)


  • 「早めのランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • あすは桃の節句

    1445
    うちの近所の和菓子屋さん栄光堂さんです。昨日からの春一番で、暖簾が舞っています。

    1445 (1)
    そういえば明日はひなまつりですね。

    1445 (2)
    雄雛、雌雛を見立てた上菓子が売られています。


  • 「あすは桃の節句」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうは定番で

    1426
    きょうも皆勤賞の蕾さんでランチ。

    1426 (1)
    ここんちの定番料理、カジキマグロのムニエルです。ウマ(*'ー'*)


  • 「きょうは定番で」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索