支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

うなぎ双葉

1115 (1)
帰りに鰻でも食べて帰ろうかと、小田急の上のうなぎ双葉へ。

1115 (2)
どれにしようか・・・

1115 (3)
とりあえず・・・目覚めの一杯。

1115 (4)
うな丼(竹)です。

1115 (5)
鰻の質はまーまー。
けどデパートなんで、混雑した時用にあらかじめ火を通してあるんですね。
注文が入ったら炙って出してくるんだろうけど、絶対熱量というか、
いまいち焼きたてのアツアツではないんだよね。そこは仕方ないか。


  • 「うなぎ双葉」へのコメントはコチラから (0)
  • 亀屋一睡亭の鰻

    1145
    雨が降ってきました。雨宿りでもしてくか・・・
    うなぎでも食べていこうかと、伊豆榮本店でも行こうかと思ったら、
    あらまあ。。。伊豆榮の向かいに鰻屋さんがあったんだ。亀屋一睡亭さんでです。

    1145 (1)
    しかも老舗なんだとか。まあ、入ってみましょう。

    1145 (2)
    あ、高そうな雰囲気です(^_^;)アセアセ... 

    1145 (3)
    ビールたのんだら、ヒジキの煮物が出てきた。

    1145 (4)
    肝焼き頼んだら裏メニューなんだって。普通、あるだろ?
    ほにゃほにゃではなく、しっかりとした歯ごたえで、これはなかなか美味。

    1145 (5)
    鰻は「うな丼」、「うな重竹」、「うな重松」の3ランク。無難に真ん中の竹を。

    1145 (6)
    こんな感じ。肝吸い付いてます。

    1145 (7)
    めっちゃお上品。

    1145 (8)
    タレは甘すぎず、辛すぎず。御飯はちょっと柔らかめの炊き上げかな。
    タレがベトベトしていないんで、御飯がやや湿り気味に感じてしまうんでしょう。
    ネットで伊豆榮がDry、亀屋一睡堂がWetって書いてた人がいましたが、
    ものすごく分かりやすい説明ですね。
    鰻の質はこれ以上にないくらいレベルが高く、焼きも美しいです。ここはリピありだな。


  • 「亀屋一睡亭の鰻」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. まあくん
      • 2016年03月11日 05:00
      • うなぎはなんといっても関東が美味しいらしいですね‼
        あの魯山人が一刀両断に「関東がの方が美味い」って言いきってました。
        好みにもあると思いますが、大井川を越えるとうなぎの焼き方が関東•関西と混在して愛知県の矢作川を越えると関西焼きになるそうです。
        うなぎ食べたくなりました。
        うなぎの白焼きをわさび醤油で食べるのも美味しいらしいです。
      • 2. 支配人♪
      • 2016年03月11日 10:04
      • > うなぎはなんといっても関東が美味しいらしいですね‼
        そうなんですかね。少なくとも名古屋はダメですね。

        > あの魯山人が一刀両断に「関東がの方が美味い」って言いきってました。
        焼く前に蒸すので柔らかいのが特徴なんでしょうね。

        > 好みにもあると思いますが、大井川を越えるとうなぎの焼き方が関東•関西と混在して
        > 愛知県の矢作川を越えると関西焼きになるそうです。
        なるほど。

        > うなぎの白焼きをわさび醤油で食べるのも美味しいらしいです。
        白焼きはタレで誤魔化しきかないですからね。いい鰻でないとしんどいです。
        だから白焼きは割高なんでしょうけど。

    西馬込のうなぎ屋さん、飯田川へ

    1919 (1)
    バスで西馬込駅に到着。文化堂の前からから路地へ入ってゆく。

    1919 (2)
    歩いて10分弱、隠れ家的なうなぎ屋さんへ。

    1919 (3)
    西馬込の鰻の名店、飯田川です。

    1919 (4)
    まずはビール。

    1919 (5)
    うなぎの煮こごり。

    1919 (6)
    肝焼き頼んだら、売り切れたって。
    ホールの女の子に「親方に極楽堂が来たって言って」とお願い。
    それでもやっぱり無いんだって(T_T) で、代替として焼き鳥。

    1919 (7)
    おー! うな重きましたぁ! ん? お重の向こうになんか小鉢が・・・

    1919 (8)
    ほぉ〜、親方気が利くなぁ。半端の肝を焼いて出してくれました。これは感激!

    1919 (9)
    いつもながら見事な特上うな重。

    1919 (10)
    ご飯が見えないように、ビッチリ鰻を敷くのが飯田川流。
    今宵は脂控えめで、旨みの強い通好みのうなちゃんでした。また来ます!

    1919 (11)
    飯田川さんは火・水曜定休、20:30ラストオーダーの21時閉店です。
    わたくし支配人♪推奨のうなぎ店です。 飯田川 電話03-3775-2218まで。


  • 「西馬込のうなぎ屋さん、飯田川へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 新橋のうなぎ屋、大和田へ

    1320
    新橋駅前に来ました。ゴハン食べて帰ろうかな。

    1320 (1)
    蒸気機関車の前の通りを入ると、鰻割烹大和田です。

    1320 (2)
    なんか、高そ〜なお店です。ランチタイムがオススメ。

    1320 (3)
    まずはビール。

    1320 (4)
    うなぎの煮こごり。

    1320 (5)
    肝わさです。めーーーーーーーーーっちゃウマ(*'ー'*)

    1320 (6)
    うな重きましたぁ。

    1320 (7)
    じゃ〜ん♪

    1320 (8)
    なかなかウマ(*'ー'*)


  • 「新橋のうなぎ屋、大和田へ」へのコメントはコチラから (0)
  • すず金でうなぎ

    1216
    早稲田に来たついでに、すず金へ。

    1216 (1)
    うなちゃん、おっきいほうありました(゚∇^*) テヘ♪

    1216 (2)
    すず金のうなちゃん、いつもウマウマ(#^.^#)


  • 「すず金でうなぎ」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうは土用の丑の日

    2115
    さて、きょうは土用の丑の日。スーパーなどでは鰻商戦に熱が入ってます。

    2115 (1)
    みなさん、鰻は召し上がりましたか?
    わたくしは398円の中国製を頂きました。
    え、床に落ちたの焼いてたって? 平気、平気(*^o^*)
    そんなの気にしてたらなんにも食べられましぇ〜ん(-.-)ノ⌒-~


  • 「きょうは土用の丑の日」へのコメントはコチラから (0)
  • うな兆でうなちゃん

    1700
    帰りにアゼリアの中の「うな兆」に寄りました。

    1700 (1)
    上うな重2,100円です。

    1700 (2)

    1700 (3)
    なんどか行ってますけど、まあ値段なりです。
    安いので納得できます。高くて不味いウナギは勘弁ですから。


  • 「うな兆でうなちゃん」へのコメントはコチラから (0)
  • 西馬込のうなぎ屋「飯田川」さんへ

    1917
    京浜急行で泉岳寺へ。ここから都営浅草線西馬込方面に乗り換えます。

    1917 (1)
    西馬込です。

    1917 (2)
    あ、北総のトップナンバーです。花まつりのヘッドマーク付き。

    1917 (3)
    南口を出て、改札すぐ前の文化堂の脇道をひたすらまっすぐ。

    1917 (4)
    閑静な住宅街の中に、うなぎ屋「飯田川」さんです。
    店舗の前に見事なサクラが店の玄関を覆うようにあるんですよ。

    1917 (5)
    親方はうちの極楽堂のお得意様でもあるんです。
    前から行く行くって言ってて、なかなか行けなかったんですけどね。

    1917 (6)
    一応、2度目の来訪です。相変わらずキレイなお店です。

    1917 (7)
    わたしはテーブル席へ。

    1917 (8)
    何にしよっかなぁ。。。

    1917 (10)
    とりあえず、ビール!

    1917 (9)
    まずはうなぎの煮こごり。ウマ(*'ー'*)

    1917 (11)
    次いでうなぎの肝焼き。

    1917 (12)
    ここんちの肝焼き、やわらかくてとてもハイクオリティ。

    1917 (13)
    山椒をたっぷりかけて。。。ウマ(*'ー'*)

    1917 (14)
    焼鳥です。親方渾身の一品。マジお奨め。

    1917 (15)
    そしてうな重きましたぁ〜。「お任せで」って言ったら特上3,700円きました。
    ここんちは特上の下の梅と600円しか変わらないので、特上食べたほうがいいんです。
    ちなみにこの特上、前回が3,200円ってことは・・・
    この鰻高騰の中、たった500円しか値上げしていないんですねー。

    1917 (16)
    蓋をあけました。

    1917 (17)
    肝吸い付きです。

    1917 (18)
    いつも親方が言ってるんだよね。「御飯が見えるようじゃダメなんだよ」って。
    ビッシリと大きな鰻の蒲焼が敷き詰められています。

    1917 (19)
    この肉厚感! あ、分かりにくい?

    1917 (20)
    ではこれなら! (o^_^o) と〜ってもウマウマでした(#^.^#)
    ちょっと遠かったけど、来てよかったですよ。


  • 「西馬込のうなぎ屋「飯田川」さんへ」へのコメントはコチラから (4)
  • コメント一覧

      • 1. Weekend Outdoors
      • 2013年04月03日 00:02
      • うわぁ、おいしそう!

        実はこのお店、拙宅の近くにあるんですよ。
        近くって言っても、自転車で10分ぐらいですけど。
        いつか行こうと思っていて、なかなか....

        CONTAXなカメラぶら下げてお店に入るとウケル....、ワケないですね。

        今度チャレンジしてみます。
      • 2. 支配人♪
      • 2013年04月03日 00:26
      • > うわぁ、おいしそう!
        美味しいですよ。
        まあ、親方はコンタックスユーザーですから、
        "こだわり" という点では共通していますね。

        > 実はこのお店、拙宅の近くにあるんですよ。
        > 近くって言っても、自転車で10分ぐらいですけど。
        > いつか行こうと思っていて、なかなか....
        そう、いつか行こうと思ってても、なかなかねー。そんなもんです。

        > CONTAXなカメラぶら下げてお店に入るとウケル....、ワケないですね。
        でも、親方も好きなんで、盛り上がるかもしれませんね。
        あ、そういえば親方、ピントピークAの85mm持ってます(#^.^#)

        > 今度チャレンジしてみます。
        是非どうぞ!
      • 3. Weekend Outdoors
      • 2013年05月05日 21:18
      • こんにちは!
        随分と前のエントリにコメントすることをご容赦ください。

        本日:5/5、念願の飯田川さんに家族で食事に行ってきました。
        大大満足!!

        ご主人にも挨拶しておきました〜

        また行きたい、お店です :-)
      • 4. 支配人♪
      • 2013年05月06日 04:13
      • > こんにちは!
        > 随分と前のエントリにコメントすることをご容赦ください。
        毎度っ! ぜんぜんOKですよ。

        > 本日:5/5、念願の飯田川さんに家族で食事に行ってきました。
        > 大大満足!!
        それはよかったです(o^_^o) カワイイお嬢さんも一緒ですね。

        > ご主人にも挨拶しておきました〜
        あ、どうも(o^-')b  親方、なんか言ってましたか?

        > また行きたい、お店です :-)
        うなぎがお重の中にビッシリでしたでしょ。
        わたしもそのうちまた行こうかと思っています。

    すず金、逝っちゃいました

    1325
    最近、なんとなく疲れが蓄積。こんなときはやっぱうなちゃん。
    地元早稲田のすず金さんへ。

    1325 (1)
    初めて食べる1700円の鰻です。2300円のは売り切れでした。

    1325 (1)
    ちなみにこれが2300円の鰻重です。やや大きいですね。

    1325 (2)
    きょうは肝焼きが無かったので、肝吸いを。


  • 「すず金、逝っちゃいました」へのコメントはコチラから (0)
  • 美味しい鰻が食べた〜い!

    P1210833
    きょうは朝から鰻が食べたい衝動に駆られまして・・・
    早稲田のすず金さんへ。

    P1210838
    まずは肝焼きです。

    P1210835
    うな重キター! アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

    P1210836
    やっぱすず金さんのうなぎ、ウマウマです(*^o^*)

    P1210837
    肝吸いもいいっすねー。全部で2,500円也。


  • 「美味しい鰻が食べた〜い!」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索