5063F

2012年04月10日

1418
海老名で、乗り換えの合間に上りホームから撮影しました。
海老名車両基地にはRSEが1本留置されています。

RSE
画像荒いですが・・・パンタ上がっています。

1418 (1)
5063Fもいました。

1418 (2)
ズームングしてみますが・・・苦しい

5063F
車内から撮影。単独4連で置いてあります。

5063Fs
こちらもパンタが上がっております。

14:18個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急5000形 / 5063F | HiSE / RSE / JR371

2012年03月16日

小田急0820
ラストランの3月16日は820運用でしたね。お疲れ様でした!

0316
昨日で20002F編成は営業運転終了。
きょう走る10001も20001も、今夜のホームウェイには就役しません。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 通勤車大好き   2012年03月16日 12:37
5063追っかけお疲れ様でした。夕方のニュースで新幹線と共に紹介されるか…

2. Posted by 支配人♪   2012年03月16日 12:55
> 5063追っかけお疲れ様でした。
ありがとうございます。さすがに疲れました。
かつてない出待ち時間だったので・・・

> 夕方のニュースで新幹線と共に紹介されるか…
あ、そっか。カミサンに録画しておいってもらおっと。

3. Posted by 小田急5000形ファン   2012年03月19日 20:24
4 遅れてすみません
木曜日にとることが出来ました
ただ、他のサイト様を参考にしました
情報が出ていなかったことは残念でした

何はともあれ



5000形、43年間ありがとう


想いは、


8000形、1000形、2000形・・・


すべての車両に引き継がれる。


(この文章は小田急のホームページを参考にしてみました)


7000形LSEも60000形の増備または
新車両(70000形?)の登場で
近年廃止になる可能性が高そうですね。

4. Posted by 支配人♪   2012年03月19日 21:03
>情報が出ていなかったことは残念でした

小田急5000系ファンさん、
あなたはテストの過去問題を事前に手に入れたら、
クラスメイト全員に教えてあげますか?
それと同じですよ。
最終日のスケジュールは前日朝六時には既に分かっていましたよ。
毎朝早く駅で問い合わせれば教えてもらえたんですよ。
早起きしてまで、撮りたいかどうかに尽きます。


>7000形LSEも60000形の増備または
>新車両(70000形?)の登場で
>近年廃止になる可能性が高そうですね。

どっちにしても、撮れるうち撮っておいたほうが良さそうです。

5. Posted by 小田急5000形ファン   2012年03月22日 13:42
ちなみにですが
小田急は〜系ではなく〜形です

小田急5000系ではなく5000形ですね

よく間違う方もいますし

小田急を扱った本にも〜系と書いてあることもありますが…

正式には5000形です


6. Posted by 小田急5000形ファン   2012年03月22日 13:44
wikipediaとか鉄道雑誌(鉄道ファン・交友社刊)にも形と書いてありますよ

12:13個別ページコメント(6)トラバ(0)
小田急5000形 / 5063F 
えびな
海老名に来ています。

1213 (1)

1213 (2)
3560Fの後ろには、5163F-5063Fが連結されています。

1213 (3)

1213 (4)
いま、相模大野までの最後の営業運転を終え、海老名に帰ってきました。

1213 (5)
車庫への渡り線を渡ります。

1213 (6)

1213 (7)

えびな (1)
ホーム先端はすごい人口密度です。わたしはホーム中程から撮影。

1213 (8)

1213 (9)

1213 (10)

1213 (11)

1213 (12)
5163Fです。

1213 (13)

1213 (14)

えびな (2)
連日、撮影していてご一緒した方々数人とお会いできました。

1213 (15)
ここに一旦停車しました。

1213 (16)
ん? 幕が青い??

1213 (17)
おー! 区間準急幕萌え〜♪

1213 (18)
集まったファンの前で、わざわざ幕回しの出血大サービス!

1213 (19)

これにはガチ萌えたよ!

1213 (20)
いいねぇ〜♪

1213 (21)
ヘッドライト2灯点け、急行新宿ゆきの幕の状態で動き出しました。

1213 (21a)
操車場の運転士さんの大サービスに感謝。

1213 (22)

1213 (23)

1213 (24)
車庫の奥に向かってゆきました。さようなら5063F(^o^)/~~~~~

12:13個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急5000形 / 5063F 
1122
約2時間待ってコレですか(,,-_-)  下りのLSEに見事に被られてしまいました。
まあ、並びっちゃー並びなんですけどね。EXEじゃなくてヨカッタよ。
ある意味、往年の小田急ゴールデンコンビですよね。

1122 (1)
これが5000系営業運転の最後の写真となりました。
(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

11:22個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急5000形 / 5063F | 小田急LSE7000形
0842
大和駅手前の、急勾配を上がってくるところを捕らえました。
この時間、正面には日が回りませんが、まずまずの出来栄えです。
列車進入時は駅先端から全員退避していたんで、
駅員さんとの信頼関係も築けました。実に快適な撮影でございました。
当日ご一緒だった方、ご覧になってましたらコメント下さいね。

P1050221
実は前日、撮影が一緒だった中学生の下北のうさぎ♪さんが、
行ったことのない大和での撮影の手ほどきをしてくれたんです。
デジカメに入っている画像も見せてくれて、こーゆーふーに撮るんですよって。
この画像を参考に撮らせていただきました。
師匠! 出来栄えはどうでしょうか? あのあと無事にロマンスカーに乗れましたか?
蛇足ですが師匠に一言。シャッター1/2000sec.で切るなら、
1/800sec.にしてF9まで絞ったほうが画像に締まりが出ますよ。
わたしにも、あなたみたいな息子がいたら楽しかったでしょうねぇ。

08:42個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急5000形 / 5063F 
0806
大和駅2番線に3560F率いる5000系の編成が入ってきました。

0806 (1)
この時点で同業7名。勝手に仕切らせてもらってゴメンなさいね。
でも、みなさん全てに悔いの無いよういい写真を撮って欲しくて・・・
だいたい、チームワーク良く協力すれば、定員の3倍は撮ることができますね。
和気藹々と撮影に臨めそうです(#^.^#)

0806 (3)
大和駅を列車が出て行きます。

0806 (4)
ケツに付いている5063Fです。

0806 (5)
折り返しまであと約40分です。

08:06個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急5000形 / 5063F 

2012年03月14日

0721
やっぱいいねぇ〜。自画自賛だけど、いい絵だね!! 5000系バンザイ!
超ノロノロ運転なんだけど、これで定刻なんだね。

07:21個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急5000形 / 5063F 

2012年03月13日

1809

1809 (1)

1809 (2)
すごい祭りの中、負けん気で突進! だから上の2枚撮れたんです。
やっぱ気合だよね、気合! 気合だー! 気合だー!! 気合だー!!!
デジカメだと僅かな隙間さえあれば、ライブビュー撮影できますからね。

1809 (3)

1809 (4)
18:09 新宿到着。すごい祭りです。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 横ちん   2012年03月13日 21:44
乙でした〜〜〜
マジで祭りってますね〜〜〜

2. Posted by 支配人♪   2012年03月13日 21:52
> 乙でした〜〜〜
> マジで祭りってますね〜〜〜
これは想定外でした。
経堂への送り込み→留置→新宿で準急のお出迎え
この一連の流れを全て撮ったのはわたしだけではないでしょうか。
区間準急降りてから上のホームへダッシュするの、しんどかったです。

18:09個別ページコメント(2)トラバ(0)
小田急5000形 / 5063F 

2012年03月11日

1146
いよいよ5063Fが上がってくる時間です。ん?

1146 (1)
なぬぅ〜Σ( ̄ロ ̄lll)

1146 (2)
このまま逝ったら被られる・・・5063Fノッチ全開!

1146
なんとか、裏被りはされましたが撮れました。
撮影にはツァイスミロター500mmF8を使用しました。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 横ちん   2012年03月11日 22:01
まあ裏かぶりされた方が背景の煩雑さが隠れて良い場合も・・・・・

ミロター500といえば支配人さん、ヤシカ ML REFLEX500といえばオイラ・・・・

2. Posted by 支配人♪   2012年03月11日 22:06
> まあ裏かぶりされた方が背景の煩雑さが隠れて良い場合も・・・・・
うーん、ついつい完璧を求めてしまう・・・

> ミロター500といえば支配人さん、ヤシカ ML REFLEX500といえばオイラ・・・・
そうですよ、横ちんさんもここで撮って見て下さいな。
でもAPS-Cに500mmだと、ちょっとバズーカすぎるかな。あ、7連ならイケる!
APS-Hで10連ちょうどいいです。そのうち成城も逝ってみて下さい。

11:46個別ページコメント(3)トラバ(0)
小田急5000形 / 5063F | 小田急
0922
9時22分。さて、そろそろ5063Fの来る時間。

0922 (1)
被りませんように....................( ̄人 ̄)

0922 (2)
しっかり構えて、水平出して、ケツ切らないように・・・

0922 (3)
どんなもんじゃい! この百合カーブで撮りたかったんだよねー。
曇天以外だと歩道橋の影が出るからね。うまく撮れました(^O^)v

09:22個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急5000形 / 5063F 



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん