支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

ANA

羽田発香港ゆきNH859便の機内食

1025 (1)
さて、機内食は和食にしました。

1025 (2)
あられ海老団子、鶏南蛮、筍西京焼き、金平牛蒡、サーモントラウトの寿司。
卵焼き、焼き鱈子、里芋と湯葉の炊き合わせ。

1025 (3)
鰤の照り焼き、ちりめん俵ご飯。


  • 「羽田発香港ゆきNH859便の機内食」へのコメントはコチラから (0)
  • シャングリ・ラ監修メニューの機内食

    1610
    さーて、和食はすき焼きと治部煮。

    1610 (1)
    しかしここはシグネチャーメニューの中華にいくのが正当。
    カオルーン・シャングリ・ラ香港の香宮監修です。

    1610 (2)
    これがシャングリラの機内食。

    1610 (3)
    前菜。

    1610 (4)
    パルマ産生ハムとライチ。

    1610 (5)
    左:茄子のニンニクマリネ。 右:合鴨のスモークとパイナップル。

    1610 (6)
    メインディッシュ。四川風海老と干し貝柱の炒飯。

    1610 (7)
    左:チャーシュー入りパイナップルパン。
    右:マンゴーとサボン入りのタピオカクリーム。

    1610 (8)
    パイナップルパンは、チャーシュー饅みたいなもんです。

    ちなみにこのメニュー、去年と全く一緒です。


  • 「シャングリ・ラ監修メニューの機内食」へのコメントはコチラから (0)
  • 寝ます

    1130
    とにかく眠い。シートを倒して寝ます(∪。∪)。。。zzzZZ


  • 「寝ます」へのコメントはコチラから (0)
  • NH859便 機内食のお時間です

    1056
    まずは洋食から。

    1056 (2)
    サーモントラウトのリエットロール。

    1056 (1)
    牛肉のトマト煮。ダイコンのグラタンを添えて。

    1056 (3)
    お次は和食。

    1056 (4)
    蓋を開けました。

    1056 (6)
    前菜盛り合わせ。

    1056 (5)
    メインは鮭幽庵焼き、桜ご飯。鮭はレンコンの後ろにおります。

    和食も洋食もどっちもイマイチで、ほとんど喰えませんでした(>_< )


  • 「NH859便 機内食のお時間です」へのコメントはコチラから (0)
  • 機内食のお時間です

    1542
    さて、機内食のお時間です。和食をチョイス。なかなかのウマウマ(#^.^#)

    1542 (1)

    1542 (2)

    1542 (3)

    1542

    1542 (4)

    1542 (5)

    P1000803

    1542 (6)
    カミサンは洋食。

    1542 (7)

    1542 (8)

    P1000804
    以上、機内食でした。


  • 「機内食のお時間です」へのコメントはコチラから (0)
  • ANAから届きました

    1300
    きょう、ANAから郵便が届きました。

    1300 (1)

    1300 (2)
    2014年のダイアリーです。これ、いらないなぁ〜。
    飛行機の写真とか入ってないし。欲しい人、いる?

    1300 (3)
    お待ちしちょりました。卓上カレンダー(o^_^o)

    1300 (4)
    やっぱフラッグシップは事故が多くてもB787だよねぇ〜。


  • 「ANAから届きました」へのコメントはコチラから (0)
  • カミサン帰ってきた

    2030
    ようやく北海道からカミサンが帰ってきました。
    里帰り? いえいえ、わたしはマスオさんですからそれはない(^_^;)アセアセ...
    お土産はANA特製のB787組み立て飛行機です。
    3歳以上って書いてあるんですけど・・・まあ、確かに3歳以上ですけど


  • 「カミサン帰ってきた」へのコメントはコチラから (0)
  • 羽田08:55発 NH1171便 香港ゆき

    0834
    08:34 搭乗開始です。

    0834 (1)
    機材はB777-200です。これから香港に向かいます。


  • 「羽田08:55発 NH1171便 香港ゆき」へのコメントはコチラから (0)
  • スーパーフライヤーズカード申し込み

    2300
    きょう、ANAのスーパーフライヤーズカードを申し込みました。

    2300 (1)
    3〜4週間かかるとか。香港行くまでに届きますように・・・


  • 「スーパーフライヤーズカード申し込み」へのコメントはコチラから (0)
  • 2013年度ANAプラチナサービス

    ANA1
    そういえば、ここ最近慌しくて見てなかったけど・・・

    ANA2
    新年度のプラチナサービス、届いていました(o^_^o)

    ANA3
    ANA4
    ことしはANAのプラチナかつスターアライアンスゴールドです(o^_^o)


  • 「2013年度ANAプラチナサービス」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索