HiSE

2014年11月11日

0923
スノーモンキーに乗車、須坂で下車します。

0923 (1)
長野ゆき3500系(元営団地下鉄日比谷線3000系)です。

0923 (2)
スノーモンキーはここで長野ゆきと交換して湯田中へ。

0923 (3)
須坂駅構内に引き続き留置されている10系OSカーです。

0923 (4)
以前にも増して傷みがひどいです。かなり色褪せてきましたね。

0923 (5)
車庫のほうを見てみましょう。

0923 (6)
09:29 あ、HiSEがA特急運用に合わせて出庫します。

0923 (7)

0923 (8)

0923 (9)
1番線の1本向こうで待機中。このあと入れ替えして3番線に入る模様です。

0923 (10)
久しぶりに見るHiSEゆけむり号こと1000系(元小田急ロマンスカー10000形)です。

0923 (11)
HiSEはもう1編成あって、いまは検査中みたいです。

0923 (12)
3000系N9編成は検査明けなんでしょうか、試運転で出てきました。

0923 (13)
長野駅4番線隣に留置されている3536Fは帯なしの状態です。

0923 (14)
帯がないとかつての日比谷線時代のマッコウクジラを彷彿させます。

0923 (15)
かつて屋代線があった頃の写真です。

0923 (16)
特急車検査入場時には特急としての代走もありました。

0923 (17)
長野発、信州中野ゆきの元東急田園都市線8500系が入線してきます。

0923 (18)
これに乗って信州中野まで向かいます。

0923 (19)
8500系の車内は、田園都市線当時の状態を保っておりました。

09:23個別ページコメント(0)トラバ(0)
長野電鉄 | HiSE / RSE / JR371

2012年08月08日

1824
町田駅でロマンスカーを待っている間、ちょっと駅撮り。
まずは3000形8両編成。

1824 (1)
続いて10両編成の4000形。

1824 (2)
後撃ちだけど、LSEのえのしま号。

1824 (3)
あー、来た来た、EXE10のはこね号です。

1824 (4)
3000系と並びました。

1824
町田からロマンスカーで帰ります。

1824 (1)
車内販売メニューです。

1824 (2)
さすがにRSE、HiSEのボールペンは消失してますね。

1824 (3)
でも、ロマンスカーチャームとシールではまだまだ健在です。

1824 (4)
ちなみに現役ながらEXEのパスケースは製作すらされていない。

1824 (5)
この、ロマンスカー一覧なんですが・・・

1824 (6)
上の帯を見ると・・・
Luxury Super Express / High-decker Super Express...........
つまり、 L展 マークの場合、まだHiSEもありうるって?
これは完全に印刷ミスですね(^_^;)アセアセ...

18:24個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急 

2012年06月24日

1505
秦野からEXE6に乗車中です。1号車を指定。

1505 (1)
しかも1A席。1A席に座っているので、写真は反対側ですけどね。
とにかく、最後尾のシートなんです。ここから相模大野のHiSEの様子を撮影します。
EXE6だと連結前なんで、ちんたら走ってくれるから超便利なんです。
なので意図的にEXE6に乗りました。

1505 (11)
いましたぁ。HiSEです。

1505 (10)

1505 (9)

1505 (8)

1505 (7)
中間4両だけ解体線に入っています。

1505 (2)
駅寄りの機関庫の中には・・・

1505 (3)
あれ?

1505 (4)
HiSEの先頭車が入っています。 う゛、前ピン。

1505 (5)
あ、こんどピントキター!

1505 (6)
これってもしかして保存してくれるかも(*^o^*)
真ん中ちょん切って、喜多見に戻れるといいなぁ。。。o( ̄ー ̄ )o o(  ̄ー ̄)o

15:05個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 | 小田急

2012年03月25日

小田急@海老名さよならイベント
The Last Greeting 〜想いは、引き継がれる〜イベントが海老名で行われました。
きょうはお天気だったせいもあり、たくさんのファンが海老名車両基地を訪れました。

小田急@海老名さよならイベント
新宿側になる5063F。逆行になるので、太陽が陰っているうちに撮りました。

小田急@海老名さよならイベント (1)
みんなで車両から離れて撮れば、いい写真が撮れるんだけど、
シロウトはどうしても寄りたがるんだよねー。

小田急@海老名さよならイベント (2)
ロマンスカーに比べて、車内見学希望者が極端に少なかった5000型です。

小田急@海老名さよならイベント (3)
こちらは小田原よりから。

小田急@海老名さよならイベント (4)
ようやく陽が当たってきました。

小田急@海老名さよならイベント (5)
午後から順光なのは計算通りなんですが、案内板の影までは・・・

小田急@海老名さよならイベント (6)
こちらはキレイな順光です。

小田急@海老名さよならイベント (8)
RSEのこの角度が一番撮りづらかったですね。人が多すぎて・・・
特にHiSEを撮るひとがこの車両の前に立ってしまうので・・・

小田急@海老名さよならイベント (9)
あ、太陽が動いたので正面キレイに出ましたね。

小田急@海老名さよならイベント (12)
少し入場人員も減ったので、並びが撮れました。

小田急@海老名さよならイベント (11)
いいっすねー(*^o^*)

小田急@海老名さよならイベント (13)
HiSEはかなりの満身創痍なんで、おそらく近日中に解体されちゃうと思います。
でも、長野電鉄にまだ2本いるからね、寸詰まりだけど。
部品供給とかはあるかもしれないですね。トップナンバーは惜しいですが・・・

小田急@海老名さよならイベント (14)
RSEこと20000系は、どうやら水面下で富士急行への譲渡話がまとまったとか。
小田急側の提示額で決まったってことは、良心的な価格だった?
フジサン特急カラーに塗り直されるって、それもなぁ〜(,,-_-)

小田急@海老名さよならイベント (15)
問題はコイツだよ。

小田急@海老名さよならイベント (16)
一番残しておいて欲しいんだけどね。やっぱ解体しちまうのかなぁ。

小田急@海老名さよならイベント (17)
15時30分、イベント終了。強制的に追い出されます。

小田急@海老名さよならイベント (18)
現在15時55分、まだまだ名残惜しいですが、現地を後にします。
各車、これが今生の別れにならないよう祈ります。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 小田急な日々   2012年04月03日 16:42
4 最後に湘南急行は嬉しかったです!

2. Posted by 支配人♪   2012年04月03日 19:52
> 最後に湘南急行は嬉しかったです!
そうですね。でも、区間準急も欲しかったです!!

15:55個別ページコメント(2)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 | 小田急5000形 / 5063F

2012年03月16日

1106
厚木の鉄橋にて、晴天順光でHiSEを迎撃。満足に撮れました。
APS-Hで400mm相当です。ムター持ってきてヨカッター(#^.^#)

1106
これが前回1月27日に撮ったもの。手前でとったほうが編成はキレイです。
鉄橋(トラス部分)をどう活かすかによって構図が変わってきますね。

11:06個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 

2012年02月10日

0948
町田駅入り口のカーブで、見事弧を描くHiSE車を激写!

0949

0949 (1)

0949 (2)

0949 (3)

0949 (4)

0949 (5)

0949 (6)

0949 (7)

0949 (8)
ミッション完了! (^0^ゞ

09:49個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 

2012年02月02日

0916
富士山が完全に没ったので、電車主体の構図にてHiSEを迎撃。
LAST RUNNING のステッカーはまだと思いきや・・・

0916 (1)
あー!

0916 (2)
こんなところに貼ってありました。

エンブレム
正面にベタで貼られるのかと思っておりました(^_^;)アセアセ...

09:16個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 

2012年01月27日

64fe4d06
とりあえず発見したので下車して撮ってみた。HiSE はこね21号 12:24通過。

12:24個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 
1103
JR371系の下り「あさぎり3号」を撮ったら、
間髪入れずに同じホームの小田原寄りへダッシュ! 練習はこれ1本です。

1106「はこね8号」新宿ゆきHiSE
あ、来ました(o^_^o) 「はこね8号」新宿ゆきHiSEです。

1106「はこね8号」新宿ゆきHiSE (1)
お見送りでーす。11:06通過です。

11:06個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 

2012年01月26日

1150
新宿駅に停車中のHiSEです。

1150 (1)
反対側から。

1150 (2)
折り返し、さがみ67号です。

1150 (3)
LSEが入ってきたので・・・苦しい並びです。

1150 (4)
もうすぐ、こんな絵も見れなくなりますね。

1150 (5)
LSEも、撮れる時に撮っておきたいですね。

11:50個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 | 小田急LSE7000形



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん