支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

世界の中古カメラフェア2015

売上分析

x
今回の東急さんでのフォトベルゼの売上分布です。

z
これが今年の松屋さんでの売上分布。

こうやって比較すると、売上配分の傾向が大きく異なるのが分かります。
これを把握していないと、どこで売るかという仕掛けどころを誤ります。
商品と人員の配分を的確にすることも大切ですね。
まあ、最重要項目はお客様にとって魅力ある商品を、
どれだけご用意できるかってことですが、それも限界がありますから。
しかし初めてってのは、色々と分析し甲斐があって、それはそれで楽しいです。


  • 「売上分析」へのコメントはコチラから (0)
  • 店の前に到着

    2031
    荷物を積んでるんで、ノロノロ運転でフォトベルゼ前に到着。

    2031 (1)
    店の中に荷物を置いて終了。お疲れ様でしたぁ〜!


  • 「店の前に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 搬出終了

    1954
    09:54 今回は4ケースということもあり、普段より迅速に片付け終了。

    1954 (1)
    モヤイのまえから搬出です。

    1954 (2)
    知ってました? モヤイには裏の顔があるんです。

    2009
    アルファードのタクシーに荷物を全て載せました。
    帰りは楽勝です。だって、売れた分だけ減りますから。

    2009 (1)
    渋谷を後にします。長〜い一週間でした。


  • 「搬出終了」へのコメントはコチラから (0)
  • 18時閉場

    1800
    木曜日から6日間開催してきた中古カメラフェアは本日18時で閉場。
    とにかく「疲れた〜」のひとことです。やっぱ21時までってしんどいですわ。


  • 「18時閉場」へのコメントはコチラから (0)
  • 最後の出勤

    1347
    渋谷駅西口に着きました。

    1347 (1)
    これから出勤です。

    1347 (2)
    青ガエルもいます。

    1347 (3)
    あ、こんなところに垂れ幕が出ていたんだ。知らなかった〜。

    1000
    きょうが最終日。これから出勤です。


  • 「最後の出勤」へのコメントはコチラから (0)
  • 最終バスで帰ります

    2129
    わぁ〜お! なんか渋谷って感じですよね。

    2129 (1)
    これから最終バスで帰ります。疲れたぁ〜(T_T)


  • 「最終バスで帰ります」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうも無事、営業終了

    2110
    2110 (1)
    2110 (2)
    2110 (3)
    2110 (4)
    きょうも無事、営業終了。毎日青ガエルを見てから帰ります。


  • 「きょうも無事、営業終了」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうも暑い!

    x
    きょうもガンガンの日差しですね。これから売り場に向かいます。


  • 「きょうも暑い!」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうは遅番出勤

    1329
    きょうは遅番の出勤です。

    1329 (1)
    やっぱ東急に乗って行かないと。

    1329 (2)
    ハチ公前だけに、8番出口ってのは分かりやすいよね。

    1329 (3)
    外はご覧の通りの強い日差し。

    1329 (4)
    青ガエルもあっちっちです。


  • 「きょうは遅番出勤」へのコメントはコチラから (0)
  • プチ帰宅困難

    2127
    さて、これから帰宅します。

    2127 (1)
    駅前はすごい人です。

    2127 (2)
    きょうはさきほど大きな地震があったせいもあり・・・
    (ちなみに催事場は8階だったので、めっちゃ揺れました)

    2127 (3)
    鉄道各線はご覧の通り。

    2127 (4)
    2127 (5)
    ぎゅうぎゅう詰めの電車で帰りたくないなぁ。。。

    2127 (6)
    あ、バスで帰ろうかな。

    2127 (7)
    うわぁ〜。普段バスはガラガラなんですけど、
    きょうは普段乗らないお客様でいっぱいです。
    かろうじてジジババ席を確保できました。


  • 「プチ帰宅困難」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by タヌキ猫   2015年06月03日 08:10
    支配人さん、おはようございます。
    すっかり、ご無沙汰しております・・・(汗)

    いや〜地震でJRが止まったのは痛かったです。
    この日、例によって、羽田でボォーッと飛行機を見ていたわけですが、浜松町まで出てくるまで、こんなに混乱しているとは知りませんでした(笑)

    飛行機が着陸できずに旋回していくなぁ〜なんて
    空を見ていたのですが、JRは運転見合わせでしたからね・・・。

    東京まで歩こうかとも思ったのですが、
    都営浅草線が動いていたので、乗り場に向かうも・・・。

    神奈川方面のホームは殺気だってましたね(大汗)


    百貨店の催し物も、順調なようですね。
    タヌキ猫も、どちらかというと初日で品揃えがいい時よりも、空いている時に、売り子さんとじっくりお話をしながら、買う方が好きかな・・・
    (店側からすると、売り上げにはならないかもしれませんが)

    ここんところ、とんだ災難にて、バタバタ続きですが、
    支配人さんも、体調崩されませんように。

    同じ電車を撮っていても、その日その場所にいる電車には、2度と会えませんからね(大笑)


    PS,ちーちゃんの毛玉には驚かされました・・・。
      あんなに溜めこんじゃツラかったでしょうね(汗)


    ということで、久々のコメントにて、ゴッチャリ書いてみました。


    タヌキ猫でした。


    2. Posted by 支配人♪   2015年06月03日 14:32
    > 支配人さん、おはようございます。
    おはようございます。

    > すっかり、ご無沙汰しております・・・(汗)
    あ、タヌキ猫さんのブログ、コンスタントに見てますよ。

    > この日、例によって、羽田でボォーッと飛行機を見ていたわけですが、
    > 浜松町まで出てくるまで、こんなに混乱しているとは知りませんでした(笑)
    あらあら

    > 飛行機が着陸できずに旋回していくなぁ〜なんて
    マイルがいっぱいついていいじゃないですか(^ワ^*)

    > 神奈川方面のホームは殺気だってましたね(大汗)
    みんな次の列車に「乗るゾ〜!」ってオーラ出してますよね。

    > 百貨店の催し物も、順調なようですね。
    お蔭様で(^O^)v

    > タヌキ猫も、どちらかというと初日で品揃えがいい時よりも、
    > 空いている時に、売り子さんとじっくりお話をしながら、買う方が好きかな・・・
    お互いそのほうがいいですね。

    > ここんところ、とんだ災難にて、バタバタ続きですが、
    > 支配人さんも、体調崩されませんように。
    ありがとうございます。

    > 同じ電車を撮っていても、その日その場所にいる電車には、2度と会えませんからね(大笑)
    ですねー。

    > PS,ちーちゃんの毛玉には驚かされました・・・。
    > あんなに溜めこんじゃツラかったでしょうね(汗)
    そーなんです。めっちゃ溜め込むんですよ。

    > ということで、久々のコメントにて、ゴッチャリ書いてみました。
    嬉しいな♪q(^-^*q)(p*^-^)p

    10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索